昨日は、昼間はあれこれバタバタとあっという間に過ぎ、夕方からスタジオでした。
今回の曲は、事務所の先輩作詞家さんが過去に何曲か書いていて、「私もいつか関われたらいいな~」なんてぼんやり思っていた作品の案件なので、思わず帰り際にディレクターさんにそう伝えてしまったくらいうれしかったです。出るのは8月頃らしいですが楽しみ!
ディレクターさんやボーカリストさん、現場にいらした方の人柄か、なんだかとても柔らかな雰囲気の中で、格好いい歌声がどんどん重なっていくのは魔法のようでした。実際に現場で歌っていらっしゃるのを聞かせてもらうと、ほんとうに勉強になります。
歌入れが終わり、調整作業に入る前に失礼させていただきましたが(私はお邪魔にならなそうな場合、スタジオのインテリアの一部となるが如く気配を消し、その後の作業を見学させてもらうことがあるのですが、昨日は時間がなかった…)、家から徒歩30分ほどのスタジオだったので、帰りは頑張って歩いて帰って、汗だくに。途中の道で懐かしい匂いがしたので路地を覗いたら、花火をしている子どもたちがいた。夏らしい光景。
こころもからだもいい運動をした一日でした。もっといいものを書けるよう頑張りたい。そして今週は余裕がある気がするので、気になっていたあれこれを進められるといいな~。